NHK「竹内陶子のごごカフェ」にゲスト出演します

ニュース・トピックス

2021年6月1日放送のNHK「竹内陶子のごごカフェ」というラジオ番組にゲストとしてお招き頂き、40分少々出演します♪
テーマは「おうち旅」。

昨今の生活様式の変化に合わせ、オンラインやリモートで物事を行う世の中になりました。
そのうちの一つが、旅行をweb上で楽しむ「オンラインツアー」。
オンラインツアーをもっとわかりやすくやさしい言葉にしたものが、「おうち旅」です。

NHK「竹内陶子のごごカフェ」のカフェトークというコーナーに出演(画像はNHKホームページより)

NHK「竹内陶子のごごカフェ」のカフェトークというコーナーに出演(画像はNHKホームページより)

NHKのHPに出ている名前や写真は女(自称)で、放送時の声は男ww。でもトランスジェンダーということは一切触れずに放送します。
公共放送で完パス!(^^)!単なるスルーか!?

当然NHKは私がセクマイと承知済。トランスの説明をすると今回のテーマがブレるうえ、「何をするにもセクシャリティを説明しないとダメって、もうそんな時代じゃないよね」ってことで特段語りません。
セクマイがあたりまえの世界になったという証。妙な寂しさもありつつ、だいぶいい世の中になったと思います♪

関係者のみなさま、今回のご縁に感謝♪

NHK竹内陶子のごごカフェ番組表(川島暢華)

NHK「竹内陶子のごごカフェ」ホームページより

タイトルとURLをコピーしました